このブログについて

「家事なんて全然やりたくない」、、、

でも、だんだん荒れてくる家に気分は、、、

 

そんな東京暮らしで、共働きで、実家は飛行機の距離で、旦那さんもそれなりに忙しく、子供のいる暮らしを綴っていきます。

 

合理的に暮らすため(手抜きともいう)に、頭とちょっとお金を使ったり、参考にした本、グッズなども紹介したいな~と思います。

 

時間というかけがえのないもののために、手放すもの、買うもの、いろいろ。

このブログについて

はじめまして、手抜き-kurashiと申します。

 

新卒で営業職として仕事をはじめ、その後、XX年紆余曲折しながら、働きつづけております。

 

結婚して10年、夫婦二人の時は、私は、毎日飲み歩き、家事なんて、一人暮らしの時と変わらず、できるほうがやればいいよ~~なんて言っておりました。

 

しかし、子供が生まれると激変、、、

どうやって合理的に、手をかけず、時間をかけず、歩数を少なく、家事をこなし、仕事をこなすかを考え始ました。

少しずつ、暮らしにとりいれた情報や、考えをシェアできたらいいなと思います。

私も、いろいろな人のブログや、本を読んで、とても助けられました。少しでも、時間のないと思っている人のお役に立てますように。。。

普通の人でも、ちょっとの工夫で暮らしを楽に~~♪